かぞくと一緒に楽しく生きる

主婦、会社員、母、ただの30代の人間。混ぜご飯のような日々を細々と綴るブログです。

再出発

さて、そうこうしているうちに

 

息子が五歳になり、妊娠して娘が生まれて早4か月がたつころになってしまいました!!!!!!

 

なんてこった!!!

 

三日坊主ならぬ三日大僧正、

もはや三日菩薩の域に達しているんじゃないかと思う。

 

ブログを書くなんてとっくに諦めていたのだけど、

育休を貰っていることだし、

育児や家事、読書などいろいろ取り組んでいることがある。

 

なので、せっかくだから記録を残していきたいと思う。

 

改めて、

私は30代半ばの女性、会社員。

2018年11月に第二子出産につき、育休真っただ中。

2020年4月の復帰を予定している。今のところ。

2013年生まれの5歳の息子ともうすぐ4カ月の娘、

夫とごくごく普通の分譲マンションで暮らしている。

 

いわゆる今どきの首都圏に暮らす

女性のステレオタイプなのではないかと思う。

 

もし未来の小学生が「21世紀の日本の女性はどんな暮らしをしていたのか」という

自由研究をするならこのブログのコピペでいけちゃうような。

ありきたりだけど、それなりに色々あったり思ったりするような日常を、

残してみよう。