かぞくと一緒に楽しく生きる

主婦、会社員、母、ただの30代の人間。混ぜご飯のような日々を細々と綴るブログです。

「読書の秋」ドラゴンボール

今週のお題「読書の秋」

昔から読もう読もうと思いながらスルーしてきたもの

それはドラゴンボール

 

夫にそれは常々言ってきたのですが、

そうしたらヤフオクで買ってくれました。

しかも紙で(笑)

全巻合わせて42巻!!2000円!!安い、そして意外と短い。

f:id:orangejuice_alpaca:20170924231102j:plain

現在やっと一回ベジータが逃げ帰ってそろそろフリーザが出てくるらしい

ところまで読みました。が、

敵強い!→負ける(死んだりする)→神様もしくは神様相当の存在のところへ行く

→修行!→なんか超強くなる→敵来る→圧勝(ブルマたちがドラゴンボール探しといてくれて生き返る)→強かったはずの敵がモブキャラ化する

→以下ループし、強さのインフレが続く。

というお決まりのパターンに、

正直、ちょっぴり、飽きてきた・・・。

あとクリリンヤムチャもどんどん強くなってるのに、

いつもちょっと足手まといでかわいそうかな。

まぁほとんどの人が上記の私の感想なんて、とっくの昔に通り過ぎてきたでしょうが、

そんなわけで秋の夜長、私、読書してます。

 

ていうか静止してる漫画を撮影しているだけなので、

なんでこんなにもブレているのだろうか。